超絶簡単!1分で肩こり解消!タオルエクササイズ!!

どうも、配島です。

おかげさまで、今年はありがたいことに大分忙しく仕事をさせてもらってます。

さて、先月9月から緊張性頭痛改善コースを設けました。このコースを設けるにあたった構想は、実のところ2年にも及びました。

 

台風が過ぎ、気温が徐々に下がってきている今日この頃、緊張性頭痛の方が多く、現在かなりの反響をいただいております。

緊張性頭痛に悩まされている患者さんは、ほとんどといっていいほど、肩こりを持っておられます。

肩こりの原因は様々で、スマホ、パソコン、運動不足、寝ながらスマホ、緊張、目の疲れなどがあります。

首から肩にかけての筋肉が硬くなると、頭蓋骨を変な方向に引っ張り、首の神経を圧迫してしまいます。

特に首の後ろの筋肉は、頭蓋骨の中の硬膜という脳を包んでいる膜と後頭部で連結しています。

首のコリはその硬膜にもテンションをかけ続けてしまい頭痛につながるのです。

今日は、「侮るなかれ肩こり」ということで頭痛の原因にもなる肩こりの解消法をご紹介いたします。

とても簡単、誰でもできます。

簡単ですが、効果は抜群、やらなきゃ損です。

先日は「アメトーーク!(オジサンたち~シーズン2)」でも紹介されました。

 

まず、タオルをご用意ください

①タオルを肩幅ぐらいで持ち、両腕をバンザイ。

このとき背筋を伸ばしましょう。

 

 

 

②タオルを首の後ろにゆっくり降ろします。

息を吐きながら、背中を丸めないようにして

①に戻る。

 

これを20回繰り返します。

どうでしょう。とても簡単です。

言うは易く行うは難しで、継続して行うことが重要です。

これを朝20回、夜20回行うのが好ましいです。

デスクワークの方は、30分か一時間おきに行うと、作業効率にもいい変化があると思います。

ぜひやってみてください!!

 

緊張性頭痛でお悩みの方は下のリンクをクリック!!

緊張性頭痛改善コース

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA