コンテンツへスキップ

願わくば我に、、、。

どうも、チョコモナカジャンボとセブンのイチゴ練乳の奴を2個いってしまった配島です。

昨日ご来院いただいた急性腰痛のクライアントさんですが、
今日になり痛みが大幅に減っていて一安心。
超音波と座骨神経のモビライゼーションを施しました。
ご安心いただけたと思います。

さて、今日は七夕。
皆様は七夕となると何を思い浮かべますか?

織姫と彦星が年に一回、会える日。
流しソーメン。
願い事。

昔は、機織りの人が、もっとうまく織れるようになりますようにと、
願いを込めていたことからの風習になったそうです。

そこから我も我もと「学業」や「習熟」「仕事」「良縁」なども
願ってしまえ、となったそうです。

えーいこの際、私もねがってみます。

image
 

東京は、雨の少ない梅雨でしたね。
梅雨が明けると、もうお盆です。
入道雲。アブラゼミ。
スイカに、天せいろ。
夏の誘惑がたくさん。

ヒアリが日本に定着しませんように。

明日もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA