コンテンツへスキップ

柔筋法

偉大な舞台演出家蜷川幸雄さんの訃報。
人にも自分にも厳しい人だったんだろうな。

さて、
最近になり、筋肉をほぐすこと、肩こりだったら僧帽筋上部(それだけじゃないけど)。
柔筋法で、かなりの確率でコリを緩ませて、硬結を溶かせるようになってきた。
テントのように張った筋肉も時間をかければ、柔軟性が取り戻せる。

でも、一か所、一つの筋肉をほぐせば、症状が治るという単純な話ではないが、
アナトミートレインを参考にして、筋経線を施術すると効果はさらに高い。

自分でも少し驚き。

とある3つのテクニックを組み合わせてみた柔筋法。

硬結や張りがなくなった筋肉は、血液、リンパ、神経が流れ出し、健康的な張りを取り戻せる。
本来持っている収縮する能力も取り戻せる。

まだまだこの柔筋法の研究に余念がありません。

CIMG0147
許可を得て撮影

明日は陸上部の大会があるそうで、
めちゃくちゃ応援しております。がんばれー!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA